ブログのようなもの

Mobiky GENIUS カスタム計画 2010/12/16(木)

Mobiky GENIUS のイジりたいところをリストアップ.
ひと通り,完了しました.

●シートポストのクイックリリースを固定クランプに
 2段スライドの上の方はシートポストが抜けるので,盗難防止に.
 トランズ-X CL-SC47L という,テールランプ付きの物に交換.
 テールランプを付ける場所がなかったし,価格的にも一石二鳥.

●施錠はハンドカフ(手錠)
 畳んだ状態で,取手部分とハンドルポストをつなげば,走行できません
 アルミ製の軽量のものをヤフオクで入手

●フロントライト
 百均 ランチャーライト
 取り付けは,15mm幅の結束バンドで

●補助ライト
 キャットアイ TL-LD170-F

●ベル
 道交法上必要? 百均で

●エルゴノミックグリップ化
 ビームのリラックスグリップ 94mmと135mmの2種類を購入
 135mmの片方をカットと思ったけど,左右対称のようなので,もう1台の自転車と2台分ということで

●ペダル
 三ヶ島のFD-7

●フロントキャリア
 取り付けられるものが見つからない
 結局,RIXEN&KAULにしてしまいました.
 高いけど,もう1台との共有を考えると,許容範囲か.
 アダプタープレートが和田サイクルから通販で買えたので,手持ちのバッグでリクセン化に挑戦です.

●シートポスト
 SR SUNTOUR SP-NCX-D3(旧モデル)
 パンタグラフ式のサスペンションシートポスト
 変える予定はなかったけど,中古をヤフオクで落札できたので