ブログのようなもの mobile

だれとでも定額 2010/12/1(水)

携帯(PHS)は,Willcom03.

ウィルコムの会社更生計画が認可されたためか,色々と発表があったようです.
その一つが「だれとでも定額」
月980円のオプションで,10分以内の通話が,月内500回までタダ.
※ 携帯,固定電話向けで,Willcom同士なら,2時間45分制限,回数無制限.

北海道では,9月から,地域限定でテスト運用されていましたが,全国で運用が始まります.
テスト運用時は,地域で,金額・回数がバラバラでしたが,一番お得な北海道のプランに決まったようです.
テスト運用開始から利用していましたが,値上げにならず,一安心.

実際,通話に980円も使っていなかったのですが,出張時など,あると安心です.

基本料も,「新ウィルコム定額プランS」で1,450円.
こちらは,パケット代が割高ですが,データ通信はWi-Maxの定額にしたので問題なし.

基本料(1,450円)+話し放題(980円)+データ定額(3,780円)=6,210円+α
これが,Willcom03とWillcomD4の2台分の通信費なので,安いと思います.

固定電話の1,677円もあるけど...